Home プロフィール リンク 節約&日常日記 ミニ株&外貨預金 2004/10open

ETCカードほんとに便利です!
よく高速を使う方には必需品です。

ETCカードの年会費が
 永年無料

ETCカードでの通行料金のお支払いは「まいどプラス」ご利用分としてご指定の口座より自動引き落としとなります。
Click Here!
ETCを使おう

みなさんETCカードってご存知ですか?我が家は数ヶ月前に車を買い換えたと同時にETCカードを作りました。

 
ETCとは

現在有料高速道路の料金所で行われている料金の受け渡し手段を、現金や回数券の
手渡しによる手段から料金所に設置した道路側アンテナと車両に搭載した車載器の間での
無線通信による料金情報のやり取りに変更することにより、係員とやり取りすることなく
料金の支払いが行われるシステムです。
これにより、料金所をノンストップで通過することが可能となります。
ETCを利用するには搭載機とETCカードが必要です。



 ETCカードとは

搭載機にセットして使うものです。クレジット会社経由で申し込みます。



*****************************************************************

ETCカードはホントに便利です。料金所渋滞に巻き込まれることもほとんどなくなりました。
料金を前払いすると
10,000円で500円50,000円で8000円がプラスされるので
かなりお得です。我が家はいつも50,000円前払いしてます。
















SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送