Home プロフィール リンク 節約&日常日記 ミニ株&外貨預金 2004/10open

 IP電話って何?


*IP電話って?*
IP電話とはADSLや光ファイバなどのブロードバンド回線を使い、インターネットのしくみを利用した電話サービスです。

*何故タダになるの?*
プロバイダのアクセスポイントまでを電話回線でつなぎ、あとはインターネットを利用するので、相手が遠距離であってもアクセスポイントまでの電話代(市内料金)だけでOKというわけです。


*IP電話の魅力*
加入者同士の通話料がどこへかけてもいくら話してもタダ!
私は現在東海地方に住んでいますが実家は関西です。東海地方へ来る前は関東に住んでいました。IP電話に入るまでは月々の支払いが20,000円を超えていました( ̄▽ ̄;A・・
今使っている電話機に専用モデムを取り付けるだけです。電話番号も今のまま。


*IP電話以外でも通話料がお得*
ここではYahoo.BBを例にあげますがBBフォンの場合、一般加入電話への通話が3分7.5円アメリカへの通話も1分2.5円と格安です。


*加入するなら*
加入するなら現在利用しているプロバイダへ入るのが無難です。仲の良い友達や両親と同じところに入るのも良いですね。












SEO [PR]  ローン比較 再就職支援 バレンタイン 無料レンタルサーバー SEO