Home プロフィール リンク 節約&日常日記 ミニ株&外貨預金 2004/10open
 カードの利用方法

私がクレジットカードを持ったのは20歳の時でした。その頃はまだ短大生だったので母のカードの家族会員でしたが。卒業旅行で海外に行くために作ったカードでしたが、使ってみるとすごく便利!今は年会費無料なんて当たり前ですよね。色んな特典も付いているので自分に合ったカードを選ぶことが出来ます。
初年度年会費無料ってどうなの?

カード会社によっては初年度だけ年会費無料なんてこともよくあります。カードに全くお金をかけたくない人には魅力のない話しですが・・・1年で解約すれば問題はないですよね。我が家は結婚当初JALカードを利用していました。
初年度だけ年会費無料。その後、年会費は高かったのですがその分以上のポイントがたまり日航ホテルで3度お食事をしました。自分でお金を出して日航ホテルでお食事なんてしないのでリッチな気分になれました。

買い物は?

婚してからの買い物はほとんどカードを使っています。我が家の買い物はほとんどがジャスコ。
ポイントもついて商品券に換えることも出来ます。ポイント2倍デーとか優待サービスなんかもあってお得です。
ギフトカードや商品などに交換できるポイントサービスというのは、貯める楽しみ、もらう楽しみを味わうことができ、
カードの魅力の一つです。

・毎月20日30日は5%オフ
毎月20・30日は、「お客さま感謝デー」。ジャスコ、マックスバリュ、メガマートでイオンカードを利用、または呈示した際に、5%割引でお買物が出来ます。※一部内容・割引額の異なる店舗がございます。

・化粧品10%オフジャスコ・マックスバリュの直営売場でイオンカードを利用、またはご呈示すると資生堂・コーセー・カネボウ・ 花王ソフィーナ・マックスファクターなどのカウンセリング化粧品が10%割引になります。 「お客様感謝デー」にはさらに5%割引になります。
※取扱いのない店舗、店舗により一部取扱いのないメーカーがございます。

↓詳しくはこちらから


ありがちな話し・・

クレジットカードを使った分は、即、その場で手持ちの現金から減らしましょう。
カードで買い物するとお財布からお金が減っていない分、得した気分のなりますよね?
そして請求書が来てその分のお金がないことに気付く・・・私はカードで買い物をしたら必ず使った分はレシートに挟んで専用の袋に入れておきます。



SEO [PR]  ローン比較 再就職支援 バレンタイン 無料レンタルサーバー SEO