Home プロフィール リンク 節約&日常日記 ミニ株&外貨預金 2004/10open

みなさんは週どれくらいのペースでお買い物に行きますか?

以前、我が家はほぼ毎日スーパーへ行ってました。

これがよくないと気づき1週間のメニューを決めてまとめ買いすることで食費を減らせることが出来ました。

 買い物の節約わざ

よく雑誌に一家4人で1ヶ月の食費が20,000円を切るみたいな話しが載ってますよね?それって実際無理な
話しだと思って真剣に読んでいませんでした。だって、お米だけでも安くて10キロ3,500円以上
じゃないですか?

単純に計算して
20,000ー3,500=16,500
16、500÷30=550
一家4人で1日550円?ありえない〜と思いません?

でも、実践出来てる人がいるんだよね?

私の場合たまたまなのですが、数週間入院、その後、家で安静生活を強いられたことがありました。
安静と言っても家でのんびりしなさいって程度だったので家事もこなしていました。
でもさすがに買い物には行けず、旦那君が代わりに買い物へ行ってくれてたのです。


毎晩帰りが遅い旦那君は土日しか買い物へ行けないので1週間分のメニューを決めて
まとめ買いをしてもらいました。
男の人の買い物って値段を気にしないですよね?


でも普段値段を気にしている私が毎日買い物へ行くよりも値段を気にせずに
1週間分まとめ買いをした旦那君の方が安くまとめたのです( ̄▽ ̄;A
どういうこと??って思っちゃいました。
底値表を作ろう


スーパーへ行って、格安とか激安なんて書いてあるとつい買っちゃいますよね?
でもこれってワナなんですよ。

とくに調味料は開封しなければ長持ちするので買いだめしてしまいがち・・・

そんなワナにはまらないために底値表を作りましょう。
底値表があればそんなワナにはまることはありません。


SEO [PR]  ローン比較 再就職支援 バレンタイン 無料レンタルサーバー SEO