Home プロフィール リンク 節約&日常日記 ミニ株&外貨預金 2004/10open
 金券ショップへ行こう

金券ショップとは商品券などの「金券」を売り買いしている店のことをさします。

金券ショップでは、切手、テレホンカード、商品券、高速道路の通行券、新幹線、飛行機チケット
などが格安で売られています。

管理人が新幹線に乗る際は金券ショップで購入します。ビジネス切符がさらに安く購入できます。
デパート商品券・図書券なんかも定価の98%以下が主流です。

安く買えますがそれなりのリスクもあります。

切符を買った後の予定変更についても、購入前に知っておかないと思わぬ出なります。


金券ショップできっぷを買ってから旅行を中止することになった場合、JRや航会社では
払い戻せないので、払い戻しも金券ショップに頼らざるを得ません。

つまり、金券ショップで買ったきっぷを、今度は金券ショップに売るわけです。値と売値の差額は
きっぷや店にもよるでしょうが大口の取引でもありませんので、それなりに買いたたかれることを
覚悟しましょう。

手に入れたきっぷがクレジットカードで購入されたもののときには、乗った列車が、遅れたり途中で
打ち切りとなったときなど、事故時にも不利な扱いになるので注意しましょう。















SEO [PR]  ローン比較 再就職支援 バレンタイン 無料レンタルサーバー SEO