Home プロフィール リンク 節約&日常日記 ミニ株&外貨預金 2004/10open
 それは2年前・・・

我が家はH.15にマンションを購入しました。

*結婚してからマンション購入までの経緯*

・結婚前NOA夫は実家から通勤していました。通勤に1時間以上かかっていました。
 しかし名古屋の通勤ラッシュは大したことはなくそれほど苦ではなかったようです。
・結婚を機に通勤が自転車で20分という好条件な場所に住むことに。←かなり楽だったようです。
・その後、千葉へ転勤になり3年間通勤ラッシュに巻き込まれることに・・・
・そしてまた名古屋に戻ることに。
・大きな買い物なのに引っ越し代が会社から出る、犬が飼いたいと言う安易な考えから家購入を決意。


上記にも書きましたが結婚前は通勤に1時間かかっていました。だけど名古屋の通勤ラッシュは大したことがないし、新婚当初に自転車で20分という楽な通勤をしてしまったため、千葉での通勤ラッシュが耐え難いものだったようです。

その結果・・・
NOA夫は通勤が楽な場所に住みたいと言いました。

その時の我が家の家購入のポイント。

1.通勤が30分以内であること。
2.ローンが楽であること→ボーナス払いなしで賃貸感覚で住めること。
3.マンションであればペット可であること。
4.マンションであれば駅まで徒歩5分以内であること。
5.一戸建てであれば庭があること。駅まで徒歩圏内であること。

上記のことにポイントを置き、2ヶ月という短い期間に家探しをしなくてはいけませんでした。
しかも千葉→名古屋の家探しだったため回数が限られていたのです。


結果

・通勤30分以内。
・ローン支払いは毎月払いのみ。
・ペット可
・駅まで徒歩4分

という条件を満たしたマンションを見つけ無事購入に至りました。



約2年住んでみて・・・・

今のマンションはとても気に入って住んでます。
しかし、どうしても庭が欲しくなった管理人はあと3年を目安に
庭付き一戸建て購入を計画中です( ̄▽ ̄;A


SEO [PR]  ローン比較 再就職支援 バレンタイン 無料レンタルサーバー SEO