Home プロフィール リンク 節約&日常日記 ミニ株&外貨預金 2004/10open

お掃除〜トイレ〜

私は掃除の中でトイレ掃除がもっとも苦手です。だからついサボりがち( ̄▽ ̄;A
でもサボると後が大変ですよね。


我が家のトイレ掃除を簡単に紹介します。


まずはタンクから

1.スポンジに洗剤をつけ軽くこすります。
2.固く絞ったぞうきんで拭き取ります。

金属パイプやハンドルレバーの濁り、サビにはクリームクレンザーと古くなった歯ブラシでこすり取り洗いを。
水受けの黄ばみにもスポンジにクリームクレンザーをつけてこすり落とします。
テッィシュや布に食酢をしみこませ数時間〜1日置いておくと汚れが落ちると聞いたこともあります。←やったことはありません。
※金具部分の水気はしっかり拭き取らないとサビの原因になるので気をつけましょう。


タンクの中

1.半年に一度はタンクのふたを開けて柄が長いブラシで水あかをこすり落としましょう



次は便器

1.便器に洗剤をふりかけます。
2.ブラシでこすります。
3.それで汚れが落ちない場合はまず便器内の水をポンプなどで吸い取ります。
4.そして汚れ部分に洗剤をふりかけトイレットペーパーを貼りつけ30ふんほど待ちます。
5.あとは水を流してください。
6.手の届かない場所は、いらなくなった割り箸に布をまきつけてこすりましょう。





我が家の掃除方法は全ての箇所がほぼ同じ( ̄▽ ̄;A
洗剤が変わってるだけかも。












SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送