Home プロフィール リンク 節約&日常日記 ミニ株&外貨預金 2004/10open
↓我が家はH15にマンションを購入したので早速アンケートへ参加しました。


関西の方はこちらから
Click Here!



首都圏の方はこちらから
Click Here!



東海の方はこちらから
Click Here!



 中古物件巡り

『やっぱり庭が欲しい』と思い始めた我が家はとりあえずネットや雑誌で物件探しを始めました。

ただ、我が家はマンション購入時に有り金をはたいたので頭金も何も一切ありません・・・そんな立場の私達が物件探しをするのは容易ではないと言うことははじめから分かっていました。

まず買い換えということでマンションの査定をしてもらわなければなりません。
マンションは車と同じで1年たつと値段がガタオチということは聞いてはいましたが実際査定額を聞くと『ムカツキ』を感じるほどでした。

我が家が住んでるマンションは築2年未満ということもあって、売られた方の例が1件しかありません。それを参考にしながら尚かつ我が家の状態も見て査定額が決まるのです。
『築浅で売却を考えてる方』は後に売る方のことも考えて売却してほしいものです・・・

そして買い換えの難しいところは

お金がある方や年収が良い方は問題ないのですがそうでない方は売却してからじゃないと購入が出来ないと言うことです。つまり今あるローンを消してからじゃないと次のローンが組めないということです。

そして売却成立するまで欲しい物件が残ってるとは限らない。

売却と購入の時期が一致しない場合、一度は仮住まいをしなければならない。

かなりのリスクがあります。でもやはり庭付き一戸建ての夢は捨てきれない( ̄▽ ̄;A



我が家は週末になると気になる物件巡りをしています。
不定期ではありますが日記を書いてるのでこちらからどうぞ→










SEO [PR]  ローン比較 再就職支援 バレンタイン 無料レンタルサーバー SEO